Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

日本酒

燗酒が美味しい季節ですね

こんにちは、ドリーム鴻池店の吉倉です。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきて、朝起きるのがつらい時期になりました(´・ω・`)

そして、日本酒も燗酒がグッと美味しく感じる季節ですね。

実は一口に燗酒と言っても、燗する温度で味わいが変わるんですよ!

燗酒の温度

日本酒初心者の吉倉はぬる燗が飲みやすくて好きです。

是非今晩のお燗の参考にしてみて下さいね。

あ、それと燗するお酒は甘口よりも辛口のお酒の方がおススメなんですよ。

甘口のお酒って関すると、甘さのバランスが崩れるらしく、苦みが出やすいらしいんですよ。

その他わからないことがあったら、私に聞いてくださいね。
  • 2016.11.17 Thursday
  • 19:43

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback