Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

月末はお米恒例卵付き!

こんにちは、ドリーム鴻池店の吉倉です。

毎月月末は 店頭精米2000円以上ご購入で。

こだわりたまご「浅間小町」6個入りプレゼント中です。

今月は月末特売期間の関係で、7月2日まで延長してます!

もちろん配達でも卵付きますよ。ご安心ください。

tamagotuki

写真は、お米担当 山下です(笑)

あ、2パック持ってますけど、2000円以上で1パックプレゼントですからねー(汗)
  • 2016.06.29 Wednesday
  • 16:08

高知のコシヒカリはほぼ平年並みの生育です

 こんにちは、ドリーム鴻池店の吉倉です。
 ただいま、店舗のリニューアル工事でご迷惑をお掛けしております。店舗は休まず営業しておりますのでよろしくお願いします。
 さて、最新の高知県のお米の生産者さんのお米便りが先日届きました。
高生連こめ便り201405
当店で扱っている
「西村さんの無農薬コシヒカリ」
「富家ライスファミリー 8割減農薬コシヒカリ」(25年度産終売)
どちらも順調に育ってるみたいです。
今年は高知の生産者さんに、この夏会いに行く予定をしておりますのでお楽しみに。
  • 2014.05.18 Sunday
  • 17:44

お米を買ってこだわり卵がもらえるんです

 こんにちは、ドリーム鴻池店の吉倉です。

 今月より 毎月25日から月末まで

 店頭精米のお米を2000円以上ご購入のお客様に、

 こだわり卵

 「媛っ娘みかんたまご」6個入り

をプレゼント中です!!

卵付きA型看板

 愛媛県の特産品として最近注目される「媛っ娘みかんたまご」

 愛媛特産のみかんの皮を餌に混ぜて食べて育った鶏が産んだ卵です。

 味が濃厚なのと、なにより、みかんの皮を食べて育ったせいか、黄身の色が濃い。黄色というよりオレンジ色!!

 シンプルに卵かけごはんで味わっていただくのをオススメしたい逸品です。

卵持ってる加地さん

 お米買うなら是非この期間がオススメです。
  • 2013.10.26 Saturday
  • 11:35

祝!ライスアドバイザー取得!!!

こんにちは、ドリーム鴻池店 山下です。

ライスアドバイザーの試験・・・・

無事 合格しましたー(汗)


ライスアドバイザー取得

お米のことなら何でも聞いて下さ〜い!!

おいしいお米、美味しい炊き方などなど、

チーフの山下がご説明します!

お店にお越しの際はお気軽にお声かけて下さいね!
  • 2013.10.04 Friday
  • 08:03

高知の新米オススメしてます

こんばんは、ドリーム鴻池店の吉倉です。

いよいよ新米の美味しい季節になりましたね。

ドリームにも新米が続々と入荷してます。

中でも、今年は高知県の新米をオススメしています。

レジ前お米

私、吉倉が、一昨年、高知県に訪問して、実際に農家さんにお会いして、お話を聞いて、

安心安全、そしてなおかつ美味しいお米を取り揃えました。

高知のお米って、新米の時期だけ置いてるお店は多いんですが、当店は私のこだわりで、年中取り扱いします!!!

まあ、だまされたと思って、一度試して頂ければ幸いです。

  • 2013.09.07 Saturday
  • 20:54

高知直送の新米入荷!

こんにちは、ドリーム鴻池店の 吉倉です。

写真UPするの遅くなりましたが、先日、高知からの新米が届きました。

高知新米

先月、私は行けなかったんですが、ドリームのメンバーが高知の現地へ視察に行った話しを聞きましたが、今年のお米の出来は非常に良いとのことで楽しみです。

 これから、新米ラッシュなので、随時情報をお届けしたいと思います。
  • 2013.08.09 Friday
  • 08:54

お米の防虫対策!!

こんにちは、ドリーム鴻池店の 吉倉です。

ここのところ、梅雨なのに暑い毎日が続きますよねー。。。 私も既に夏バテです(T_T)

 夏のお米の虫対策として、ドリーム鴻池店では、5kg以上のお米をご購入のお客様に 防虫用の「鷹の爪(米びつ当番)」をプレゼントさせていただいてます。

米びつ当番

 夏場は特に味が落ちるのが早いので、2週間で食べきれる量を継続してご購入いただくことをオススメしております。

 この鷹の爪の防虫対策を合わせて、夏場も美味しくお米を味わって下さい。

 その他分からないことは、ライスアドバイザーの私、吉倉まで何なりとお聞き下さい。
  • 2013.06.18 Tuesday
  • 14:04

神田さんからお便り届きました。

こんにちは、ドリーム鴻池店の吉倉です。

先日、「神田さんの新潟コシヒカリ」の神田農園さんからとどきました。

神田農園201305

神田農園201305

 神田さんからのお便りはいつも手書きで

 見るとホッとします。

 もう今頃は田植えも終わっていると思います。

 今年も美味しいお米が出来ることを祈りましょう!!
  • 2013.06.04 Tuesday
  • 00:23

高知からお米の便りが届きました

 こんばんは、ドリーム鴻池店の 吉倉です。

 高知県の農家さん達から、今月もお米の便りが届きました。

高知の便り

 やっぱり、四月〜五月にかけて気温が低かった影響がお米にも

 出てきているようです。

 ここから無事育つことを祈るばかりです。

 例年、ドリーム鴻池店では、高知県のお米は新米の時期しか取り扱ってませんでしたが、

今年からは、出来る限り通年販売するように心掛けております。

今現在 取り扱っているのは
「西村さんの無農薬こしひかり」
「富家ライスファミリーさんの 8割減農薬コシヒカリ」←間もなく終了
「高知県土佐町の 雲海の光」

です。高知のお米ファンは着実に増えてきております。まだ食べたことないって方、

是非一度高知のお米を試してみて下さい。

  • 2013.05.23 Thursday
  • 22:40

お米の美味しい炊き方知ってます?

 こんにちは、ドリーム鴻池店の 吉倉です。

 もう、みなさん店頭で5月号の「ライスメッセージ」もらっていただけましたか?

 現在、店頭にて「ライスメッセージ」5月号を配布中です。

 5月号は
 「お米の保管」
 「美味しいご飯の炊き方」

 を掲載しました。

201305ライスメッセージ表

201305ライスメッセージ裏

 特に美味しいご飯の炊き方は、必見です!!! 永久保存版にしたいぐらいですね!!!

 その他、ここに載ってない美味しい炊き方の秘訣、私 お米担当の吉倉が こっそり教えます。お店で声かけて下さいね。お待ちしてます。

  • 2013.05.09 Thursday
  • 23:58