Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ワイン

にゃにゃにゃんと!!  ソムリエ  に合格しました!!

こんにちは!! 

ドリーム鴻池店の松本由美子ちんです!!

去年のワインアドバイザーに続きこの度JSA認定『ソムリエ』に

合格しました★★!(^^)!

松本由

今後益々勉強&呑みに励み(*´з`)

『居酒屋 おだいどこ』と同様『ドリーム』でも

美味しいワインを提案させて頂きます('◇')ゞ
  • 2015.11.12 Thursday
  • 15:13

ワイン

クリスマスイブはスパークリング

 こんばんは、ドリーム鴻池店の松本由美子です。

 明日はいよいよクリスマスイブです!!

アリオネアスティ

 今年のクリスマスにオススメのスパークリングはこれっっっ!!!!

 「アリオネ アスティ スプマンテ」

 程よい甘みと、バランスの取れた果実味が絶妙!

 “VINITALY”という国際的なワイン展示会で、2007年・2008年と

 金賞を受賞した実力派のスパークリングです。

 なのに、お手頃1280円!!

 今年のクリスマスイブ、是非お出かけの際は、帰りにドリームにお立ち寄りください。

  • 2012.12.23 Sunday
  • 22:02

ワイン

マ・マ・マ・マンゴー?

 こんばんは、ドリーム鴻池店 吉倉です。

 タイトルは、実は当店で扱ってる、スパークリングワインの事なんですよー

マママンゴー

 その名も アリオネ「ママ マンゴー」

 イタリアで、アスティ・スプマンテのトップの生産者である アリオネが

 スパークリングワインに天然の完熟マンゴー果汁をドッキングさせました!!

 マンゴーの甘味と弾けるスパークリングが程よい感じで飲みやすい!

 今年のクリスマスにオススメの逸品です。

 そのまま飲んでよし、カクテルのベースにしてもよし!です。

 あ、忘れてました。ちなみにお値段 1350円 です。
  • 2012.12.09 Sunday
  • 21:50

ワイン

ボジョレーヌーボー解禁!!

こんばんは、ドリーム鴻池店の吉倉です。

もうすぐ、日付が変わって11月15日。

世界が待ちに待ったボジョレーヌーボー2012の解禁日です。

ボジョレーヌーボー

明日からの販売に向けて、売り場もバッチリ出来上がりました。

レジ前に置いてますので、是非お気軽に覗いていってくださいね。

世界の超一流店でも人気のものから、お手軽なペットボトル入りまで、

今年も豊富な品ぞろえです!

毎年、人気のものは当日に売り切れてしまうこともあるので、色々選びたいお客さまはお店へダッシュです!!
  • 2012.11.14 Wednesday
  • 23:02

ワイン

輸入ワイン全品10%オフ!!

ワイン売り場

 こんばんは、ドリーム鴻池店の 吉倉です。

 本日より、11月4日までの期間、

 ドリーム鴻池店、半期に一度の

「輸入ワイン全品10%オフ」

 企画を行なっております(国産ワイン、2本1050円ワインは除く)。

 是非この機会に、普段はあまり手の出せないちょっといいワイン買ってみるのはいかがですか?
  • 2012.11.01 Thursday
  • 22:26

ワイン

ハロウィンチックに

かぼちゃグラタン

おもてなしになる、かぼちゃグラタン。

中には鶏肉とアスパラ、ホワイトソースが入って、チーズはトロリ。

こってりしてるので、赤ワインとのマリアージュも最高!

イタリアのプーリア州のファヴーニョロッソをセレクト。ドリーム価格¥1,300

手頃でワタシ好みの味。芳醇な香りは又次も呑もうと思うはず。

グラタンと器になっているかぼちゃを一緒に食べても美味(^O^)/

次の女子会には持って行こう

松本由美子
  • 2012.09.20 Thursday
  • 17:44

ワイン

スペインのお値打ちスパークリング

スペインのアルティガ フェステルラ フラウタ ブリュット入荷!!

スペインのスパークリングでお値打ちの1本です。心地良い旨みが楽しめます。

安くて美味しい!1本980円(750ml)

アルティガ

今日は冷製パスタ(麺はカッペリーニ、パプリカは長野産、イカは剣先にこだわって)とスパークリング。

クルクルフォークを回しながら、いつまでも続く美しい泡に見とれてしまいます。

ドリームの冷蔵庫に冷やしてお待ちしております。

ワイン担当 松本でした。


  • 2012.09.03 Monday
  • 22:50

ワイン

ロゼワイン充実!!

こんにちは、ワイン担当 松本由美子です。

春先から毎年よく動くロゼワインですが、

最近、ヘビーユーザーのみならずよく売れています。

左から、ロゼのスプマンテ、次はぶどうの枝の付いたチェラスオーロ ダブルッツォDOC、

お洒落なエチケットのモンテプルチアーノのロゼで辛口です。

私はよく冷やしてお刺身と合わせたりします。

次は女子会やプレゼントにも最適なローザ・ディ・ローヴォ やや甘口 イタリアの野ばらを

モチーフにしていて、ビギナーにも!!マルゲリータを合わせたい。

その隣はフランスの辛口寄りのロゼです。

ロゼワイン
  • 2012.08.18 Saturday
  • 16:38

ワイン

彩りにこだわって

20120706ワイン2

スペイン 赤ワインの ネオモティーヴォビエルソ 入荷!

こんにちは、ドリーム鴻池店のワイン担当の松本です。

この時期キリッと冷えた白ワインがイイけど

やっぱり赤もハズセない。このワインはメンシア種

100%でコストパフォーマンスが高い。家呑みワインに最適です。

この日は豚肉の生姜焼きとパプリカの

マリネを"おしゃんてぃー"に盛り付けしました。

お皿は私の作品です。大きくてサラダ等に合いますヨ

ビールもイイけど時にはワインで食卓を彩って!!

20120706ワイン1
  • 2012.07.06 Friday
  • 22:50

1